M3-2017春制作状況4/21『清白のミンストレル』ドラマパートCM音源公開

こんばんは、TAKERUです。
春M3に頒布予定の2作品の制作頑張ってます!
清白のミンストレル momonoji

本日に『清白のミンストレル』のドラマパートCM音源を公開いたしましたので、ご報告させて頂きます。
歌の音源は23日頃に公開予定です!

企画サイトでも公開しております。
只今予約お取り置き受付中、〆切りは4月28日21時です。
是非サイトにアクセスしてみてくださいね。

清白のミンストレル

清白のミンストレル、原案はすーさんであります。
元々少年たちが軍事的な目的に利用されてしまう系ギムナジウムの話し(え?どういうジャンル?)は、実はM3-2014春に公開した『再生ティルナノーグ』の原案の一つでした。

再生ティルナノーグの打ち合わせの時はすーさんと「閉鎖的空間の中で少年たちが葛藤して成長しつつ少しずつ違和感に気づく流れを描こう!」「なんていうか軍?」(すごく曖昧)みたいな打ち合わせで、箇条書きで案を出していったのですが、TAKERUが「軍的な要素」を削ってしまい(笑)
再生ティルナノーグはああいう形に収まりました。

Spiral Spiritの打ち合わせは基本的にすーさんが「こんなんどよ!」みたいなTAKERUが思いつかないような球を投げてきて、それを受け止めて形にする。という事がわりと多いのですが!プロットに落とす段階でTAKERUが色んな要素をざっくり削ぎ落とす事が多いんです(笑)

清白のミンストレルはすーさん原案をまるまる活かし、何度も度も打ち合わせして今の形になりました。『清白のミンストレル』はSpiral Spirit史上、過去最高にすーさん成分の多い作品だと思います♥

でも不思議な事にやはり台本に落とし込んで、収録を終えて編集して形としてまとまってくるとやはりSpiral Spiritの作品らしさというか色が出て来るんですよね。
十年間二人三脚でやってきた成果だなぁと改めて思いますヽ(=´▽`=)ノ

そして今作品のイラストはときまさんが描いてくださっています!

かかかかっこいい…(;_;)
今回はギムナジウム系でありながら、軍っぽさも出したいという気持ちが強かったので、脱ブレザー!学ランでお願いさせて頂きました。

そして実は今回のジャケット、仕掛けがあります。
表と裏で一つの絵になりますヾ(*´∀`*)ノ
印刷が仕上がってきましたらBlogで公開したいと思います。

M3まであと9日となりましたが……
清白のミンストレル』はすーさんの最終ターン
momonoji』はTAKERUの最終ターンに入っています。

どちらもコケないよう最後まで頑張って走り抜きたいと思います!
どうぞ宜しくお願いします。

清白のミンストレル momonoji

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。